ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

簡単料理!豚肉とキノコとマロニーの炒め煮。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


晩御飯は、残り物が残っていたので、簡単にすませるつもりだったのですが一品増やしました。


キャベツサラダとかも作りました。キャベツを刻んで塩コンブ、酢、ゴマを混ぜるだけ。

この料理、キノコと豚肉とマロニーの料理なのですが、とても簡単。キノコとショウガを炒めて、そこに、酒、味醂、酢を入れて、豚肉を入れて、炒め煮て、塩コショウや醤油で味を調えます。

比較的、汁が出る料理なので、その汁の部分にマロニーを入れて、後は、トロ火を加え続けて完成です。汁が少なくなったら、ちょっと水を足したり、味を調えたりがヤッカイですが…。

キノコと豚肉の旨味を、マロニーが吸ってくれる感じですね。こってり・あっさりという感じで、美味しいです。