ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ドリップコーヒーのだしがらを植木鉢に入れるライフハック。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

珈琲を飲んで、だしがらも、フィルターも残しているのですが、いっそのこと、それ100%で植木鉢を作ってみました。

以下には、人によっては、ゴミに見える写真があります。







ちょっと隣のプランター、カボチャの根元にだしがらをかけたりもしました。

100%だしがらとフィルターで作った鉢は、土じゃあなくて、ほぼ、珈琲なのですが、そこに、ピーマンの種も混ぜてみました。

もしも、ピーマンが発芽したら、珈琲=土ということになると思われます。珈琲味のピーマンが生えないかな?