ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

人狼(じんろう)は音楽BGMも良いしラストが凄く良いんだ。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「好きなアニメ映画」

EMOTION the Best 人狼 JIN-ROH [DVD]

多分、他の『お題』の時、アニメ関係の時に書いたような気がするけど、好きなアニメ映画、となると『人狼』が思い出されます。

映画館で見た訳じゃあなくて、大学生の時に、VHSで見たのだけど。

思えば、その当時、京都演劇界をブイブイ言わせていた、電子遊戯科学館さとか、劇中のBGMで人狼の曲を使ってたのじゃないかな?別のお芝居かも知れないけど。なんだかんだで、演劇関係者はアニメの属性が強い。

そんなことを思い出しながら、この映画で良いのは、圧倒的な『死』の描写じゃないかな。『圧倒的』というのは、ちょっと違うかも知れないけど、とかく『死ぬ』ことが多いし、『死』を感じさせる。

それは、物語の結末に大きく関わっていると思う。当時は、「なんでだ…!!」という思いが強いし、今、思い出しても、そう思う。ストーリーがそうなっている以上、二次創作でもして、アナザーストーリーを勝手に作るか、その後の世界を妄想するくらいしか、この世界から抜け出すことは出来ないように思えるが…。

心に残る名作はあるけど、一週間くらい「その思い」が身体から抜けていかなかった気がするし、まだ、抜けてない気がする。

同じような思いを抱えている人は、結構、いるのじゃないかな?