ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハロウィンの楽しみ方は販売する側にまわらないことである(楽しくない)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「ハロウィン」

あんまり、ハロウィンに関する思いでもないような気がするけど、前に務めていた職場は、ハロウィンとか、クリスマスとか、季節のイベントに関することが多かったから、結果として、年間の行事が、全部、嫌いになった。

まぁ、仕事の中に喜びを見つけるような、倫理的な生き方ができたら、そうならないのだろうけど、私は、そうじゃあなかったな。

ハロウィンの楽しみ方…と考えたら、食べ物とか、サービスとか、接客、とか…『売る』側の立場に立たないことだと思った。勿論、その中で、喜びをみつける人はいるだろうけど…。

なんとなくだけど、そういう感覚で、クリスマスもバレンタインも、全部、「うへぇぁ」ってなっている人、結構、いるのじゃないかな。

後、今は、その仕事を辞めた訳だけど、何につけても、バックヤードとか、裏側とかを想像してしまうようになった。

その辺りを考えると、ハロウィンが子どものイベントであることが分かる気がする。勿論、それにまつわる大変さを知る事は、大人になることで、大切なことだとは、思うけど。