ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

会社設立の本とか節税の本を読みたいな。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「今、読みたい本」

オーケンさんの本を読みかえしたいな、と思って、商品紹介をしようと思ったら、表紙が怖かったから、考えを改めたりして…。

タイトルは知らないから、思い浮かばないのだけど、ゆくゆくは、個人事業主になりたいと思っているから、会社設立、経営、或いは、節税の本とかを読みたいな、と思った。

思えば、日々、ブログに書いていることは、速報、感想、日記のウェイトが高いのだけど、私が学んでいく内容は、後から読む人の学びに繋がる訳で、そういうことを考えると、会社とか、税金の本を読んだ方が良いように思えた。

具体的にタイトルは思い浮かばないのだけど…。

だけど考えてみると、そういうのは、既にノウハウが確立されていて、また、お金で解決できるのでは?と思うと、ちょっと、読む気が失せるのだけど…。

集合知が(私にとって)悪く働く例かな。でも、何かを目指しているのも、良いように思えるけど…。うーむ。