ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

お弁当のおかずで嬉しいのは、から揚げでしたね。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「好きなお弁当のおかず」

例えば、アンジャッシュの児嶋さんは、『お弁当』自体が好きで、彼女(今は奥さん)とディズニーランドにデートに行って、お弁当持込禁止だったから、駐車場で、お弁当を食べて帰ったそうです。

私は、そこまで弁当が好きじゃあないですが、なんとなく、弁当、及びそれに付随するイベントが好きなのは、分かる気がします。最近、やってないですが…。

差て。好きなお弁当のオカズですが、先ず、思い浮かんだのは、『唐揚げ』でした。揚げるモノは、だいたいのモノが、『揚げたて』が尊重されると思いますが、お弁当に関しては、「冷めても美味しい」が王者になると思います。

冷めてなおうまし、はコーヒーのキャッチコピーですが、お弁当の唐揚げは、それを体現しているように思えます。お弁当の温かい唐揚げは、それは、また、違った唐揚げなのだと思います。