ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

味付け海苔がふやけてオニギリが紫色になった部分すら美味しい(お弁当ならでは?)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「好きなお弁当のおかず」

好きなお弁当のオカズ。それは、『味付け海苔』かな?と思いました。海苔がオカズなのか?と考えると、ちょっと、ウインナーとかとは役割が違う気もしますが、だったら何だ?という気もしますが。

オカズです。多分。

味付け海苔って、旅館の朝ご飯とかでも出てきますが、個包装になっていて、海苔がパリパリした方が美味しいだろう…という考えもあると思うのですが…。

私は、既にオニギリや、若しくは白飯米飯ライスの上に海苔がまいてある、乗っている状態が好きでした。海苔がふやけて、見ようによっては、紫色っぽくなっている辺りが。

多分、それが嫌いな人もいると思うのですが、そもそも、狙ってやることじゃないので、時々食べるお弁当でしか見ることが出来ない現象、状態だからこそ、そのように思うのかも知れません。

ふやけた味付け海苔。しばらく食べておりませんが、お弁当のことを思い出すと、ふやけた海苔が、運動会の様子が思い出しました。

海苔を食べる国に生まれて良かったです。