ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

小説の推敲をしてより面白くしたい。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

昨晩、一気に、書いていた小説の第一稿が完成した。約2万文字。当初の予定の倍書いてしまったし、最後の辺りは、朦朧としていて、何を書いているのか分からない感じになっていた。

推敲は絶対必要なのだけど、できたら、したくない。

年内の企画に関して、書いている小説だから、今年中にやっておかないと、来年の夏か冬に持ち越しになるのだけど、そういうのって、その頃になると、別の熱が発生している可能性があるから、なんとしても、今年中に。というか、12月第三週くらいまでに、製本までやってしまわないといけないだろう。

昨年は、投稿用のマンガを描いていたけれど、ここ数年の年末は、芸術色が強いな。そもそも、芝居とかもやっている訳だけど。

でも、だけど、書けた。だから、推敲という作業は、修正する作業だから、多少は気が楽なのだけど…でも、第一稿が、最高に面白い小説を書いてみたいものだ。