ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

電気コンポストで生ゴミを肥料に、そして家庭菜園に。ゴミも減った。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「2012年に買って良かったもの」

電気コンポスト

今年買って良かったモノは、この電気コンポストかな?と思えます。畑とかやっていたら、電気の力を借りる必要もないのだな、と思いつつ。でも、便利です。

生ゴミを肥料。

コンポストを買ってからは、調理で出てくる野菜クズは、乾燥させて、肥料にしております。以下は、別ブログで書いていた、その様子。

なんというか、野菜のクズが、漢方薬みたいになります。

家庭菜園に。

出来た肥料は家庭菜園に使ってました。まぁ、今は、冬なので、効果が出てくるのは、春頃なんでしょうね。

ゴミも減った。

家庭から出るゴミは、生ゴミが大半…というのは、事実だったみたいで、ゴミが減ったみたいです。最近だったら、ミカンを食べても、それが、電気コンポストに行くので、ゴミ箱に入りません。

まー便利を電気で買っているみたいなモノなのですが、電気コンポスト。なかなか、悪くないモノでありました。