ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

地獄先生・ぬ~べ~感想レビュー/雪女・ゆきめさん、主人公を愛して人間界にやってきた…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

人間なんだけど人間じゃない…
鬼の手を持った教師が、生徒を守るために色々な霊と戦うお話しなのですが、時には戦うのではなくその霊を守ったりもするというなかなかおもしろいお話でした。

私が特にすきだったストーリーは、この主人公を愛して人間界にやってきた雪女・ゆきめさんのお話しと、すっごく可愛くて優しい妖怪の座敷わらしのお話しです♪

ゆきめさんはとにかく可愛くて、主人公であるぬ~べ~に一途で。いつも一生懸命なんだけど時に激しい嫉妬ゆえの恐ろしい行動をとってみたりと、なんとも憎めない妖怪なのですが。

結局そんなゆきめさんにぬ~べ~も心惹かれていって最後は結婚しちゃうんだからすごいですよね!!人間と妖怪が結婚するなんてありえないことがありえるんだからやっぱり漫画は面白いです(笑)
座敷わらしはとっても小さな女の子で、ぬ~べ~があげた塩せんべいが大好きなんです。

顔よりも大きな塩せんべいをにこにこしながら食べているシーンがとっても印象的でした。

人間を守るために自分の力を使い果たして消えてしまうところはちょっぴりうるっときちゃいました^^