ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

銀魂(ぎんたま)アニメ感想&あらすじレビュー・とても面白いです!腹筋が確実に崩壊します!…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したアニメ感想記事です。

少年ジャンプ連載中の人気漫画のアニメ化としてとても人気のある作品です。主人公、坂田銀時に加え、最強戦闘種族"夜兎"の生き残りの少女、神楽。メガネキャラ、ツッコミ担当の志村新八の三人、通称「万事屋」よろずや)が江戸を舞台に笑いあり、涙あり、パロディあり、下ネタあり、なんでもあり!なギャグアニメです。

銀魂の登場人物は日本の歴史に名を残す偉人が登場し(例)坂本龍馬であれば坂本辰馬(さかもと たつま)に少し改名してあったりと、まず名にもパロディが(笑)ある時はマリオ&ブラザースになったり、又ある時ははジブリ作品になったり、又ある時はジャンプ大人気作品の主要メンバーになったりと正直やりたい放題な内容でこちらが心配になる程ですが、むだに完成度が高くとても面白いです!

腹筋が確実に崩壊します!万事屋を取り巻くその他のキャラクターも皆良い味のでている者ばかりで飽きの来ない作品です。これだけだと「適当なアニメだな。」しか思われるに違いありませんが、実は所々に人情を感じさせられる感動の場面も含まれており、正直号泣必至な場面も多々あります。女性男性問わず楽しめる作品ですので、たくさんの方に是非見ていただきたいアニメです!