ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

BLEACH(ブリーチ)感想レビュー!斬魄刀は氷輪丸(ひょうりんまる)が特に好き…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

BLEACH(ブリーチ)

TVでアニメもやっているほど人気の漫画です。
出てくる登場人物たちで死神と呼ばれる人たちはそれぞれ斬魄刀(ざんぱくとう)を持っています。

全部形も、能力も、すべてにおいて違うので新しいキャラクターが出てくるたびにどんな能力なんだろうというような楽しみがいつもあります。

私が特に好きな斬魄刀は氷輪丸(ひょうりんまる)です。

日番谷冬獅郎(ひつがやとうしろう)という人物が持ってるのですが卍解(ばんかい)という刀の能力があるのですが、それをした時、刀が氷の竜になってとてもかっこいいのです。

氷という時点で私は綺麗だなと思いますが、それが竜になるのでこの刀を見た時感動してしまいました。

ほかにもたくさんの斬魄刀があり、桜や雪、孔雀などの美しいものや
先ほど紹介した竜や猿、蛇などの動物を元にしたものなどたくさんあります。

是非これから読む方などは自分のお気に入りの刀を見つけてみてください。