ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

テニスの王子様/感想&あらすじ・越前リョーマがテニスを通じて仲間と共に成長し…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この漫画は主人公越前リョーマがテニスを通じて仲間と共に成長し、次々と出会っていくライバル校との試合が迫力満点な漫画です!
僕が好きなキャラクターは主人公、越前リョーマです。

越前リョーマは幼い頃から、父であり元トッププロである「サムライ南次郎」こと越前南次郎からテニスを教わっていました。そのためリョーマはとても強く、地区でも有名な強豪校「青春学園中等部」、青学に入学し、テニス部に入部ました。

青学には部長、手塚国光(てづかくにみつ)をはじめ、強い同士ばかりでした

同じ学年には。。。汗  って感じですが。笑
そして、その同じ部内の仲間たちと地区大会、関東大会、全国大会とコマをすすめてく上でリョーマを始め部員みんなで成長しレベルアップしていきます

僕は中学校のテニス部に入部していて、「テニスの王子様」の読者でもありましたから漫画内に出てくる非現実的な技を見様見真似でチャレンジしたのが、良い思い出です笑

最後にこの漫画はテニスが好きな人は勿論、テニスのことがまったく知らない人なども楽しめる漫画となっています!

また、キャラクターがみんなかっこいいので女性の方にもおすすめです