読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

HUNTER×HUNTER/感想&思い出・水見式を家でこっそりやってみたり自分はどの系統だろうなって…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

HUNTER×HUNTER

主人公のゴンがハンターを目指し、父親のジンに会いに行くこの漫画。
読み始めたのが小学校高学年のときでしたのでこういった特殊能力が出てきたり、ちょっと真似したりできるような内容がとても面白くてはまりました!

キルアは最初スケボーを持っていたのでとにかくスケボー私もほしいなって思ったのを覚えています。

また、念が出てきたときには水見式を家でこっそりやってみたり自分はどの系統だろうなって考えてどんな能力にしたいか考えたりしていました。

元々登場人物の中でクラピカが好きだったこともあって鎖には強く惹かれましたね。

クラピカ以外にも厨二心をくすぐられる作品だと思います!
ヒソカのトランプタワーを完成させた後に自分で倒してぞくぞくしてるシーンも印象的で、わざわざそのためにトランプタワーを積んで物真似したこともありました。

G.I編ではカードの説明もあったので、それを必死に覚えてみたりもしていたことを考えるとすごく自分の青春時代に影響を与えた作品なんだなあって思います。