ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

家庭菜園の赤トウガラシを収穫しました(冬になってやっと)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


やろうやろうと思いながら、さっぱりやってなかった赤トウガラシの収穫を、今日になってようやくやりました。やってみれば、すぐだったのですが、なんでも先延ばしにしてしまう私です。

こちらがその様子。秋頃になって、ようやく実がなりだしたのですが、夏前から、春頃から苗を買って育てていれば、もっと沢山収穫できたのじゃないかな?とか、思いました。


そして、収穫後。寂しいモノです。青いままのトオガラシは、おそらくそのまま朽ちて行くのだと思いますが、まー、それは、それで良いかな?と思いました。

枯木になったトウガラシが、春になって、また芽吹くかが気になるところです。案外、植物は強いのじゃないか?と思っているのですが??さすがに、枯れてしまったかなー。