ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

塩キャベツの簡単サラダ、オリーブオイルと酢と隠し味は…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


晩ご飯に気軽に一品。「塩キャベツの簡単サラダ」です。何が簡単かと言えば作るのが簡単です。極端に言えば、切って塩をかければ良い。ほぼそれだけです。

味付けは?

塩コショウとオリーブオイルでほぼ完成しているのですが、私の好みで『酢』を入れて、ちょっと酸っぱくします。そして…。

隠し味は…。

和風の顆粒だしです。本当に隠れているので、実は、どのように味に反映されているのかは、作っている本人も分からないのですが…。きっと、味に幅を持たせていると思います。

あんまり入れると、和風和風(わふー)してしまうので、ちょっとだけにするのが、コツです。美味しくて、簡単なので、おすすめです。晩酌のオトモにも良いのじゃないかな…。