ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ピザ風タジン鍋!タマネギとキャベツとベーコンを電子レンジで…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


今日もタジン鍋で調理をしました。ピザ風みたいにできたらいいな、という感じで。まー、マヨネーズとケチャップとチーズの味がしたら、だいたいのモノはピザっぽい味になるような気もしますが…。

以下から、作り方などを…。

先ず、タマネギとキャベツをザク切りにしてレンジで6分ほどチンします。そして、今日は、下ごしらえというか、調理のやりだしから食べるまで時間があったので…。

冷凍ベーコンを乗せて、しばらく余熱で温めておきました。そして、食べる直前になると…。

ベーコンやチーズ、マヨネーズ、ケチャップをかけて、さらに電子レンジで約2分ほど焼いて完成です。味はピザっぽい感じがしました。

ところが、私はタマネギをまだ、タジン鍋で調理した経験が浅いので、まだ、研究の余地があるような感じがしました。切り方とか、調理時間とか、まだまだ、試してみたい…という結論に到りました。タジン鍋。奥が深いです。