ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

タジン鍋で玉葱を温める!オニオンスープのにおいがしたけど…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


ちょっと前にタジン鍋で玉葱を温める!ということをやってみたのですが、思った以上の結果が出なかったので、今日、リトライしてみました。なるたけ玉葱が薄く、細くなるのを心がけてきりました。

そして、味付けは、塩コショウと鶏がらスープ。オリーブオイル。玉葱から水分が出てくることを信じて、顆粒ダシを使った感じですね?その結果はいかに?電子レンジで8分温めました。

その結果。上蓋を外すと、ふわっとオニオンスープのにおいがしたけど…まぁ、味は美味しかったのですが、ちょっと顆粒の鶏がらスープの味が濃かったです。

よく混ぜれば全体になじんでいくのですが、玉葱と触れた部分の味が濃い…みたいな。でも、まぁ、それ以外は美味しかったので、工夫次第で、美味しくなるかな?と思いました。

もうちょっと、研究が必要だと思われました。