ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

お玉はん(玉葱の漬物)が美味しかった。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


こちらは母親が土井の柴漬け本舗で買っていた「お玉はん」。玉葱の漬物です。晩御飯の一品として食べました。
切った様子は以下です。

玉葱のお漬物ってはじめて食べた気がしますが、なかなか、美味しかったです。はじめて食べる味!と思ったのですが、思いだしてみると、玉葱のピクルスに似ていたのかも…??

よく考えると、ピクルスもお漬物ですから、初めての味じゃあないですね。一袋何円かは分からないですが、中々、量もあって満足でした。食べきれなかったので、明日も食べると思われます。

漬け込みの調味料の感じが分かったら、家でも作れないかなー?と思ったりしましたが…。プロの味は難しいでしょうねぇ。