ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ネギと具入りラー油のマヨサラダとカブラの薄漬け。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


料理を作ってみて、だいたい写真で通じると思っているのですが、今日作ったモノは良くわからんかんじでした。名前をつけるなら、「ネギと具入りラー油のマヨサラダ」…なのですが、写真を見ると、お好み焼きのようにも見えますよね。

作り方は、一応、ネギを刻んで、具入りラー油とゴマとマヨネーズで混ぜて、最終的にカツオブシで飾る…という感じなのですが、見ようによっては、オクラにも見えるな…という感じもします。

味は、まぁ、美味しかったですが、もう一工夫欲しい気もしました。

カブラの薄漬け。

こちらは、よく作る料理です。まぁ、母親がやってくれたのですが、大きなカブラ大根がひとつ100円で、近所の農家さんで買えるのですが…嬉しいものです。100円で変える幸せです。