ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

Web三人寄れば文殊の知恵。金銭化と可視化。禁煙373日目。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


数とかお金で解決できることは、実現可能な問題だと思われます。

Web三人寄れば文殊の知恵。

ネットの中で同じジャンルの人と3人関係できれば、何か力が生み出せるような感じがします。『小説』という括りでは3人超えているけど、ほとんどが幽霊とゾンビと、一番更新している私が下ネタなので、あんまり力が出てないけど。

例えば、マンガとかブログとかで仲間が増えていけば…。

金銭化と可視化。

私が行ってきたのは、趣味の金銭化で、現在考えているのはコミュニケーションの金銭化で、一部それは成功しているのだけど、もっと、私が支払う金額が増えないかな?と。

突けば、10円、50円、100円が飛び出す小銭地蔵という感じなのだけど…そういうのを可視化しているから、逆に人が集まらないのかも…。

というか、100円単位のお金が貴重になってくるのって、小学生とか、逆に主婦とかだと思うから、その辺りに広がりを…って人脈ないなー。かつての職場の同僚とか、関わってくれるかな(無理だろうな)。

禁煙373日目。

吸いませんでした。しかし、深夜にビールなどを飲みました。