ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

結婚して仲間がいて子どもがいて。幸せじゃないか。風立ちぬ観に行きたい。禁煙482日目。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私はゲーム世代なので、数値化して考えるところがあります。

もしくは、チェックシートかも?

結婚して仲間がいて子どもがいて。

先日、話題になっていた以下の記事。一文を引用します。

彼らは典型的なDQNになっていた。

子供や嫁との出来事、プチ犯罪自慢、近くのラーメン屋、焼肉屋での写真。すべて地元の小さいコミュニティの中での事だった。
俺たちが歩む道

まぁ、中学時代にヤンキーだった、プチ犯罪自慢は肯定しませんが、素晴らしいじゃないか、と思えました。誰しも知的職業について、高学歴で、都会に出る必要があるのか?というのは、見直す時期だと思う。

幸せじゃないか。

仮に私が年収600万円とかの高給取りに今後なれたとしても、引用した記事の幸せには到達できないと思う。結婚して、子どもができたら違うかも。

つまり、年収1億円の孤独と、年収300万円の幸せというか。違うベクトルは、他のベクトルを満たさない。と思う。

風立ちぬ観に行きたい。

録画していた、ジブリ特番、笑ってこらえてを観た。久しぶりに、ジブリ映画観に行こうかな。と思った。

禁煙482日目。

吸いませんでした。お酒は、飲みました。