ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

自民党の支持は2割だと!?投票率を上げたいが?ゴーヤ食べる。禁煙496日目。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


100年後の日本人へ。ごめん。

自民党の支持は2割だと!?

投票率が5割。その中で約4割の支持。だから2割…という計算らしい。そもそも投票してない有権者は「委任」ってことじゃないかな。

投票率を上げたいが?

ただ、率は上がって欲しいけど、「選挙に行かない」も選択のはずであり、積極的な意見の集約で決まるのは、それで良いかも知れない。

しかし、投票率の低さが『違憲』とかになるなら(知らないけど)、ちょっと仕組みを考えた方が良いような…。期日前投票は、『投票カー』みたいなのが走って、家の近くまで来てくれるとか。

そういうことじゃないか。

ゴーヤ食べる。

食べたけど、また、育つのであろう。

禁煙496日目。

吸いませんでした。寝る前にお酒を飲みました。ビール。