読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キルア・ゾルディック(ハンター×ハンター)/感想あらすじ!電気を使った攻撃技などがすごくカッコいい…好きなキャラクターを教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

キルア・ゾルディック(ハンター×ハンター)

殺し屋一家のゾルディック一族の息子で、大まかにはハンターの試験で出会った親友のゴンと一緒に旅に出かけるっていうお話です。殺し屋の一族で育っているので子供ながらいろんな特殊能力を持っていて、毒や痛みに慣れていたり、威圧感があったり、電気を使った攻撃技などがすごくカッコいいです。
敵と戦っている時は一人会議(笑)が多くてアニメではモノローグの独りごとが多いです。

子供らしからぬほど冷静沈着で、でも友達のゴンの事になると冷静さを欠いたり、人間らしさや子供らしさが出てきたりで、見ていて微笑ましくなります。表情がやわらかくなるというか^^
初めて出来た友達が嬉しかったんだろうなって。本当にゴンの事が好きで大事なんだなぁっていうのが伝わってきます。
クールで大人に物怖じしないで、友達思いなキルアが大好きです!!