ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

世紀末リーダー伝たけし/感想&あらすじ・ギャグあり、格闘あり、涙ありと…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

世紀末リーダー伝たけし

 個性溢れるという表現が可愛く見えるほど、登場人物は個性の塊です!笑

まず、主人公は「たけし」というおっさ・・・いや、小学生なのですが、見た目がもうおっさんなんです。

髪の毛は七三分け、体毛はボーボー、加えて青ヒゲと、とてもとても小学生の容貌ではありません。

そんな彼はリーダー保育園という所を卒園していて、仲間内では「リーダー的存在」として一目置かれるほどのリーダーっぷり・・・。  リーダーたけしを中心にギャグあり、格闘あり、涙ありと、感情をミキサーにかけるような展開になっていきます。

 私が一番オススメしたいものは、ギャグですね!  言葉で言い表すのは用意ではないのですが、意味不明な感じを勢いで笑いに繋げるところなどですかね!笑

 なかなか内容は際どいものもあるので、PTAの方には読むのを遠慮していただいたほうがよろしいと思います。笑 

 大声で笑わせられた至極の漫画の一つです。