読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハンター・ハンター(HUNTERXHUNTER)感想・王のメルエムと軍儀の天才であるコムギが大好き…ネタバレ注意。

ジャンプ感想 寄稿 HUNTER×HUNTER

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

HUNTERXHUNTER

冨樫先生の作品はどれも面白いですが、現在連載中(と言っても休載が多いですが)のHUNTERXHUNTERもやはり面白いです。
私はメインキャラクターよりも、敵サイドのキャラクターに心が惹かれます。
特に、キメラアント編に出てくる王のメルエムと軍儀の天才であるコムギが大好きです。

この二人は出会うべくして出会ったというか、種族も立場も違うけれど惹かれ合っていたのではないかと思い、見ていると胸が締め付けられる気持ちがします。
男女の関係ではないものの、最後まで添い遂げた姿には目頭が熱くなりました。
冨樫先生は心理描写が上手いなと思います。特にメルエムの心の動きやその見せ方は素晴らしかったと思います。
また、軍儀しかりグリードアイランドしかりですが、ゲーム的な設定をよく入れますよね。「やってみたい」と思わせる内容で、いつも感心してしまいます。
メルエムやコムギと軍儀で対戦できるゲームがあったらやってみたいです。