ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ダイの大冒険/感想&思い出・ダイの父親と戦う事になった時ポップのとった行動が…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

初めて読んだ漫画

私が人生で初めて読んだ漫画は「ダイの大冒険」です。
小学生の頃、両親の用事が済むのを待っている間の時間つぶしにと買ってもらったのが出会いでした。
買ってもらったのは10巻でしたが、すっかりはまった私は次の日には自分のおこづかいで続きを買って読んでいました。
今でもファンタジーが好きなのはこの漫画の影響が大きいかもしれません。

一番好きなキャラはやはり主人公のダイですが、先代勇者のアバン先生やポップなど仲間達も個性豊かで好きでした。
エピソードではダイの父親と戦う事になった時ポップのとった行動が一番印象に残っています。
ダイのために仲間に罵られる事になっても命を懸けて敵と戦ったのも、本当に命を使った事も、それに応えたダイの気持ちも感動しました。

この漫画をきっかけに色んな漫画も読むようになり、
部屋に置ききれず捨ててしまったものもありますが、「ダイの大冒険」は大事にとってあります。