ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

初代キン肉マン/感想・お気に入りの超人!第1回超人オリンピック編、一番好きだったのがブロッケンマンでしたね…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

初代キン肉マン~お気に入りの超人!第1回超人オリンピック編~

私が少年ジャンプを買いだしたキッカケは空前のキン肉マンブームでした。今も誌面を替えて続いていますがあの頃の熱を再び呼び起こしてくれます。今回は単行本で言うと3巻から始まった「第1回超人オリンピック編」を思い出しながら書いてみようと思います!

第1回超人オリンピックで登場した主要超人の中で一番好きだったのがブロッケンマンでしたね。ナチスの軍服を着た残虐超人だったんですが何故好きになったかというとキン肉マン史上最も壮絶なやられっぷりだったからです(笑)

勿論、当時は衝撃でしたけど勝ったラーメンマンより印象に残ったんですよね。見た目はカッコ良かったのに1回戦でラーメンマンと当たったばっかりに…チーン。子供の頃は何度も対戦相手がカナディアンマンかスカイマンなら勝てたのになぁ~と妄想に耽ったものです。

いや別にカナディアンマンやスカイマンが嫌いな訳ではないんですよ…ブロッケンマンに対する親心(笑)
と、とにかくこれを機にキン肉マンにはまった訳なので私の中ではレジェンド超人です!