ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

珍遊記-太郎とゆかいな仲間たち-感想&思い出・作者の描く「ばばあ」の魅力は凄いです…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

珍遊記 -太郎とゆかいな仲間たち-

作品を初めて読んだときの衝撃は忘れられません。
「何だこれは…」色んなギャグ漫画や不条理系に耐性があるつもりの私も、作者、漫☆画太郎の画面いっぱいに溢れ出すもはや「絵柄が不条理」としか言い世界観にはやられてしまいました。
言いようが無い破壊力のあるとにかく勢いがすごいあの画面!!
ボーっと読んでいたらまるでパンチでも喰らったかのような衝撃です。

作者の描く「ばばあ」の魅力は凄いです。
皆さんもネット上でチラリと目にした事があるかもしれませんが、集中線とばばあがコラボした威力は他の何をも吹き飛ばすパワーがあります。

突き抜けた「フルスイングの勢い」という新しいパワーギャグの世界がそこにはありました…。
お世辞にも綺麗とは言えない絵柄が逆にその魅力を際立たせています。
ジャンプ作品を含め、漫画という物の色々な概念を変えてくれた作品でした。