読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

HUNTER×HUNTER(ハンター・ハンター)感想&思い出&・クラピカというキャラクターに恋心を抱いたり…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

私がはまったジャンプ漫画HUNTER×HUNTER

私が夢中になったジャンプ漫画はHUNTER×HUNTERです。

その漫画との出会いは、当時私が小学生のころ教室を掃除する時間に
好きだった男子が、「きょうHUNTER×HUNTERの発売日だぜ」と友人同士で話していたのを盗み聞きをしたことがきっかけです。

学校が終わって帰宅をし、母親に欲しい漫画があるからとお小遣いを前借りして本屋さんに探しに行きました。
漫画を読むことは小さいことから好きでしたが普段は少女漫画しか読んでいなかったので
少年漫画が陳列されているコーナーに立ち寄るのは少しドキドキしました。

もしクラスメイトにばったり会って、私がHUNTER×HUNTERを買っているところを見られたら「好きだった男の子が絶賛していたから買ったのではないか」と深読みをし、店内をキョロキョロしてレジに持っていったことは今でも鮮明に記憶に残っています。

そして家に帰って早速HUNTER×HUNTERを読んでみると面白い!!!!
登場するキャラクターは個性的だし、ハンターになるために試験をするのですが試験の内容も面白くてすっかりはまってしまいました。
単行本がでるとすぐ購入をして、何度も読み返しました。
作中に登場するクラピカというキャラクターに恋心を抱いたりしていました。
こんな面白い漫画に出会わせてくれた好きだった男子に感謝です。

今は映画化で話題になっているHUNTER×HUNTER。
女性でも楽しめる作品になっているとおもいます。