ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

初代キン肉マン/感想・お気に入りの超人其の3!第4回六人の悪魔騎士編…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

初代キン肉マン~お気に入りの超人其の3!第4回六人の悪魔騎士編~

七人の悪魔超人編が終わって息をつく間もないまま突入した悪魔騎士編!大きく分けて騎士の待つ風穴での2試合、ウォーズマンの体内での5試合、アシュラマンとの1試合です。

今日もこのシリーズでの私のお気に入り超人のお話をしたいと思います!最初の2試合は正直引き込まれる感じは無かったんですよねぇ。やっぱり興味出てきたのがウォーズマンの中に入ってからですね。

なんせ…人(超人)の体内に五重のリングなんか作るっっ!!??っていう(笑)ここで出てきた悪魔騎士は全て秀逸だったと思いますね。正直言って外でキン肉マンが戦った2試合の印象があまりない位ですから、よっぽどインパクトあったんでしょうね。

その中でとなるとアシュラマンも捨てがたいですけど、ザ・ニンジャですね。まず私のお気に入りブロッケンと戦ったという所(そこかよっ!)で興味が集中!実力的にはニンジャが一枚上手でブロッケンの良さも十分に引き出したって所も良かったです。

そして何といっても勝負の結末を付けたシーン。ほぼロビンマスクの勘!の様な展開。敵ながら正しく天晴れでした!