ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

初代キン肉マン/感想&あらすじ・お気に入りの超人其の4!第5回六人の悪魔騎士編・悪魔将軍戦…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

初代キン肉マン~お気に入りの超人其の4!第5回六人の悪魔騎士編・悪魔将軍戦~

キン肉マンシリーズのボスキャラの中でも圧倒的存在感を示しているのが悪魔騎士・七人の悪魔超人の親玉である悪魔将軍!ジャンプ初登場の時と次週登場時では姿かたちが全然違うというご愛嬌もありましたが(笑)改定後の悪魔将軍は強さ・品格共に正に圧倒的ですよね。

さてこの試合の中で私が惹かれた超人は…リング下で支えていたスペシャルマン!シリーズ通して一番の貢献度!登場回数!だったとは思いますが彼ではない!!(笑)

やっぱりこの試合は悪魔将軍ですよ!これは揺るぎようがない!先ほど強さ・品格と挙げましたが実は惹かれる理由がもう一つあって…それは将軍のキャラ設定にストーリー性があったからですね。天上でド派手な兄弟ゲンカをしでかしたゴールドマンの心を利用したっていうね。神ですよ元々!

今、ネット配信されているキン肉マンにも悪魔将軍登場し始めましたが年月たってもカッコ良い!こちらも注目です!