ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

聖闘士星矢/感想&思い出・漫画版はかなり「軽装」あのクロスで大丈夫なのかと思い続けた私の少年時代…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

聖闘士星矢~あのクロスで大丈夫なのかと思い続けた私の少年時代~

なんか今新しい聖闘士星矢やってますね(CMしか見たことないけど)でも何か絵がずいぶんスマートになってて・・・な~んか車田先生の星矢っぽくないんだよなぁ。だから見ないのかな?

さて私が聖闘士星矢を読んでた頃はすでにブームになり始めてました。世界観がすごいなぁ~と今にしても思います。少なくとも12宮ゴールド聖闘士が出てくるあたりまでは。その先はよく設定が分からなくなったのであまり読んでません。漫画を読みながら思ってたことが聖闘士が身に着けている聖衣(クロス)のデザイン。

TV版はちょっと形が違うんですが漫画版はかなり「軽装」なんですよね・・・身を守るものなのに(笑)富士山にTシャツで登る位軽装!子供ながら「星矢の聖衣心臓のとこにはあるけど逆はがら空きやん!」とか結構ひねくれて見てました(かわいくない子供)

それでも格上にどんどん勝っちゃうし!青銅(ブロンズ)聖闘士なのにゴールドに勝っちゃうっていう。軽装なのに(笑)やっぱあれか!抱きしめた~心の小宇宙~が強いからか!

ん~Tシャツでも富士山登れる気がしてきた!!(笑)