ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

初代キン肉マン/感想あらすじ・お気に入りの超人其の5!夢の超人タッグトーナメント編…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

初代キン肉マン~お気に入りの超人其の5!夢の超人タッグトーナメント編~

前シリーズの悪魔騎士・悪魔将軍編が終わって正直「あ~面白かったなぁ~」と若干燃え尽き症候群だった私・・・しかし!しかし!さらに興味を引き立てる新シリーズがっっ!超人出てくる出てくる夢のタッグ編突入!これには参りました。しかも、タッグの組み合わせが絶妙!様々な組み合わせがありましたがまず残念だったタッグ・・・言わずもがな!ビッグボンバーズ!・・・え?誰って?!スペシャルマン様とカナディアンマン様ですよ(笑)あとモストデンジャラスコンビ!え?誰って??!!私の一押しブロッケン様とリキシマン様ですよ!まぁ~この2組は残念でした。でもちょっとこの2組を戦わせてみたい様な・・・

期待外れはニューマシンガンズ。悪魔に操られていたとはいえ、テリーはなんでジェロニモ選んだかな~。このトーナメントを機にジェロニモはやられ役に驀進してしまった訳ですが。

このシリーズでの見せ場はロビンとネプチューンマンとのドラマ、キン肉マングレート(カメハメ)とテリーマンのドラマだと思います。その中でもやっぱり個人的にはキン肉マングレートがお気に入りですね。よく見たらコスチュームかっこ良くないんですよ!でもドラマがあってキャラの格が上がった感じですねぇ。

ジェロニモ・リキシマン・ビッグボンバーズのお二人に巻き返しの機会を~~!!!