ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

初代キン肉マン/感想&あらすじ・悪魔超人・悪魔騎士ときて完璧超人これ以上なにが…お気に入りの超人其の6!運命の5王子王位争奪編1…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

初代キン肉マン~お気に入りの超人其の6!運命の5王子王位争奪編1~

白熱のタッグトーナメントも終わり、またもや燃え尽き症候群になりかけてたとこに新たな展開。怪しげなキン肉マンもどきが沢山出て来ました!悪魔超人・悪魔騎士ときて完璧超人これ以上なにが出てくるの?って感じでしたが一安心!

あまりにも沢山超人出てくるので今回はチーム別に見ていきたいと思います!まずは主人公「キン肉マンチーム」登場する選手はキン肉マン・アレキサンドリアミート・ロビンマスク・テリーマン・ラーメンマン・ウォーズマン・ジェロニモ・ネプチューンマン(ザ・サムライ)です。

相変わらずテリーマンはデカい相手専用(笑)しかも接戦。一度くらいすっきり勝てないものか?しかも、その試合での負傷でモーターマンにあっさりやられるという連戦不可能キャラ健在!ウォーズマンは結局マンリキ戦のみ。特訓中にマンモスマンに襲撃されるという残念な結果。フェニックスチームの切り札的扱いで大そうにベルトを持って出てきたジェロニモさん。ネプチューンマンの復帰までの繋ぎ役、お疲れさまでした(涙)

以外の超人はみな見せ場がありました。びっくりしたのはキン肉マンがミキサー大帝に負けたこと、そのミキサー大帝にミート君が勝っちゃったこと、ロビンマスクがまさかの大将マリポーサに勝ったことで今に思えば全部マリポーサ戦という(笑)あとは結構順当なイメージ。

私の中ではロビンマスクがMVPかな!大物食いがこのシリーズ半端ないので決定!