ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん/感想&紹介・アニメ化されたりもして、かなり人気はあったようですね…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん

1995年~約2年ほど掲載していました。
『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』(うすた京介)は、私が初めてギャグ漫画として意識するようになった作品です。

花中島マサルをはじめとする、セクシーコマンドー部の部員たちが繰り広げるわけがわからないハチャメチャな漫画です。

確かジャンプの最後のほうにいつも掲載されていましたよね?人気が掲載順にも影響される週刊誌なのに、いつも一番後ろで「人気ないのかなぁ?」なんて子ども心に不思議に思っていたのを思い出しました。

実際はアニメ化されたりもして、かなり人気はあったようですね。
単行本も持っていますし、今なんとなく読んだだけでも笑えちゃいます。

ギャグ漫画を描くというのは私たちが想像している以上に厳しいとも思いますが、うすたさんにはまた、彼らしいギャグ漫画を描いてほしいと思います!