ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

初代キン肉マン/感想&思い出&あらすじ・お気に入りの超人其の12!結局私は誰が好きなのか?まとめ!ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

初代キン肉マン~お気に入りの超人其の12!結局私は誰が好きなのか?まとめ!~


気が付けばもう其の12です!皆様お世話になってます(笑)ここまでつらつらと書いてきましたが結局一体誰が好きなんだ?という疑問が!(今さらかよ!という声が聞こえてくる)

一応ですね、各シリーズ毎にお気に入り超人をピックアップしてきたんですが「このシリーズならこの超人!」というのと「私の愛すべき超人はコイツらだ!」というのは微妙に違うと思うので・・・この際ダラダラと書いてみようと思います!お付き合いください!

「ブロッケンマン」言わずと知れた私のNO1超人!やられっぷりも凄かった復活しないかな~。
「スカイマン」実は好き(笑)当時ミルマスカラス流行ってたし、オーバーマスク投げるトコが良い!
「ロビンマスク」グランドキャニオンでの再戦Verのロビンね。悲壮感ありありなのが逆に惹かれる。

「キングコブラ」なんつっても私の地元甲子園球場で試合してますから!しかもラッキーゾーン(笑)
「ペンタゴン」いつのまにかブラックホールと従兄弟に…。アメリカ代表だった頃が良かったのに(涙)
「ブロッケンJr」はい言わずと知れたご子息です(笑)コンクリートマッチでの死闘は衝撃だった!
「バラクーダ」正体は再起不能(だったのになぁ)のロビンマスク。まさかのキャラ設定が良かった!

「モンゴルマン」正体はラーメンマン。バレバレの外見もそこは全員見て見ぬフリでお願いします・・・
「アトランティス」ロビンに勝ったんですが勝ち方が正に悪魔!TV版は重機が出てきて更に悲惨(涙)

あ!文字数足りない・・・つづきます!