読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

土方十四郎(銀魂)/アニメ感想&紹介・坂田銀時の髪の毛を黒髪に変更してV字前髪で短髪にすれば完成といった…ネタバレ注意。

ジャンプ感想 寄稿 銀魂

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

好きな男性キャラクター

私はアニメ鑑賞が趣味で特にハマったアニメが銀魂です。男女問わず人気の作品で週刊少年ジャンプで漫画は現在も連載中の作品です。登場キャラクターは個性の強い者ばかりですが、その中でも新撰組の副長、土方十四郎というキャラクターが大好きです。残念ながら主人公ではありませんが、よく登場するメンバーの一人です。外見は主人公の坂田銀時の髪の毛を黒髪に変更してV字前髪で短髪にすれば完成といった主人公と顔が似ているキャラクターです。

性格は鬼の副長と呼ばれる程周囲に恐れられていますが、実は人思いで実は一途な面を持っていてとても好感の持てるキャラクターなのです。坂田銀時とは犬猿の仲でいつもいがみ合っていますが、似たもの同士で思考が一緒の時もあり又共に戦うシーンもあります。
いつもタバコを吸ってクールな印象ですが、ある事がきっかけでオタクに目覚めるシーンがあり、その見た目のギャップが面白くて好きだと思いました。ちなみに土方十四郎の声優さんは中井和哉さんで低音の素敵な声でかっこいいです。土方に限らず他の声優さんも豪華で有名な方が多い作品なので銀魂は見ていて飽きません。アニメは最終回を迎え終了しましたが、また再開する事を願っています。