ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

リゾット・ネエロ<ジョジョの奇妙な冒険>感想&好きなキャラ・第5部に登場する暗殺チームのリーダー、ボスの正体を暴くため…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

リゾット・ネエロ<ジョジョの奇妙な冒険>

ジョジョの奇妙な冒険第5部に登場する暗殺チームのリーダー、リゾットが大好きです!
第5部はギャングのお話なのですが、その中でも主人公のチームと敵対する暗殺チームです。
同じ組織の中なのに裏切り者として紹介されていますが、彼らは自分たちの命をかけて働いているのにその職業柄全く信頼されず収入も少なく、自分の仲間をボスに殺され、それによって反抗しボスの正体を暴くために主人公たちと敵対するのです!しかし主人公のジョルノはボスを倒して組織を乗っ取ろうと考えていたので、もし彼らの真意がつかめていたらもしかしたら協力かんけいにあったかもしれないのです。

主人公たちの護衛するボスの娘を狙ったことにより仲間がどんどん殺されていき、遂には自分ひとりになってしまっても、なんとしてもボスの正体を暴こうという強い意志がめげないところが大好きです。
裏世界に足を踏み入れた理由も、従姉妹を轢き殺した相手を殺す、といったもので本当は優しい人だったんじゃないか、どこかで何かが違っていれば、もっと違う未来があったのでは…と思わずにはいられません。スタンド能力のメタリカも作中でもかなり強く、ボスを追い込むところまでいっていますが結局、運が味方せずに亡くなってしまいます。
登場したのはわずかでしたがその強さから、非常に人気のあるキャラクターだと思います!