ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ジョジョの奇妙な冒険第3部/感想&思い出&あらすじ・ジョセフの孫、空条承太郎という高校生が主人公、幽波紋(スタンド)が登場…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

ジョジョの奇妙な冒険 第3部

第3部では2部の主人公ジョセフの孫、空条承太郎という高校生が主人公です。日本名ですがハーフです!
今までのストーリーとは変わり新しい戦い方です!幽波紋(スタンド)という能力が登場します。
これは人間の精神力が具現化したものでスタンド使いにしかみることはできません。形も様々で人型のものが多いようですがその他ものもあり能力は様々です。
承太郎は自分の母親を助けるため、因縁のDIOという男を倒しにエジプトへ向かいます。

このDIOは1部のラスボス、ディオがジョナサンの体を奪いとり、遂にはスタンド使いとなった姿です。
様々なDIOの部下のスタンド使いたちを倒し、因縁の対決!特に最終戦のDIOとの戦いは圧巻です!
DIOのスタンド能力は時を止める「世界(ザ・ワールド)」という能力で、承太郎は時を止める能力の中でさらに自らも時を止めるという荒業でDIOに勝利します。
DIOの敗因はたったひとつ、「てめーは俺を、怒らせた」だそうです、かっこいいですね…!!
様々なスタンドが登場し、かなり見ごたえのある作品です!ジョジョシリーズの中でもかなり人気がある部でもありますし、承太郎は女性に大人気です。
女性が読んでも面白い作品だと思います。