読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

神宗一郎(SLAM DUNK)/感想&好きなキャラ・海南大附属高校の2年生でスリーポイントシューターです…ネタバレ注意。

寄稿 ジャンプ感想 SLAMDUNK

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

神宗一郎(SLAM DUNK)

私の好きなキャラクターはSLAMDUNKの神宗一郎です。
海南大附属高校の2年生でスリーポイントシューターです。
スラっとした体格で耳が大きいく、目がくりっとしているのが特徴です。
なぜこのキャラクターが好きかというと、寡黙で努力家だからです。

一見優男でヘナヘナしてそうなのに、愚痴も弱音も吐かず黙って練習を重ねて、絹のように美しいフォームでシュートを打つ姿に心を打たれたからです。
また、案外清田信長に対してはズバッとモノを言う感じも男らしくていいですね。
信長も神さんには懐いている様子で二人でいるのはいかにも高校生らしくて可愛らしいです。
自転車の二人乗りをしているシーンが特に好きです。
意外といたずら好きそうというか、おちゃめな感じがするのも好印象です。
賢そうな雰囲気があるのも好きなポイントの一つです。