ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ソウルキャッチャーズop35.感想/指揮者をする翔太は、かっこいい!ド吹奏楽の曲「風紋」を演奏すると言い出した…ジャンプ感想09号(2014年) #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ソウルキャッチャーズ(神海英雄)

ロックフェスで、指揮者をする翔太は、かっこいい!最初は、あまり受け入れられてなかったけれど、どんどんお客さんの心をつかんでいって、あの指揮者すごい!といわれるまでになる、翔太はすごいと思った!次々に曲も変わり、ソロが入れ替わる中で、どうにかしてソロを目立たせ、弦野に勝とうとする翔太の努力は、ものすごいものだと思う!

今週号の最後で、ド吹奏楽の曲「風紋」を演奏すると言い出した翔太!吹奏楽について知ってもらうためだけではないような気がするので、何のためにロックフェスで吹奏楽のための曲をすると言い出したのかが、とても気になります。そして、その曲で、弦野に勝てたのかと今からわくわくです!曲を演奏(指揮)しながら、成長していく、翔太と響のコンビは、これからの演奏会でも重要な役になってくると思います。毎年ダメ金から抜け出すことができるのか、他のパートリーダーたちに認めてもらえるのか、これから楽しみです。