ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ55話感想/真似したいけど真似できな~い!でも…そこがいい!露出の多い女性の絵がいいんですよね・ジャンプ感想09号(2014年) #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ55(附田祐斗×佐伯俊)真似したいけど真似できな~い!でも…そこがいい!

旦那が毎週必ず買ってくる少年ジャンプ。
私も一緒に読んでいるのですが、真っ先に探して読むのが食戟のソーマ。
もう…大好きなんです!!毎週読んでるのに、単行本も買っちゃってます☆
創真の一生懸命で自信に満ち溢れてるところも大好きだし、料理っていう身近な題材だから読みやすいし。出てくるキャラクターもいいですよね~おろおろしてる恵ちゃんとか大好きです♪

でも!なんといっても私がこの漫画にハマる理由は毎回出てくる美味しそうな料理の数々!!
そして忘れちゃいけない、それを食べた人たちのリアクション!!
これが楽しみで楽しみで、月曜は旦那よりも「ジャンプの帰り待ち」なんですよね(笑)

今テーマになってるカレー料理の話なんて、もうお腹ぐうぐう鳴らしながら読んでます。
今週出てきたカレーうどんやカレーライスなんて「カレー料理」としてはポピュラーだし、私もよく作りますけど…
真っ白のカレーうどんって何?!塩(しかも藻塩)まで燻製したカレーライスってどんなん?!
そしてそれに答えてくれてるような食べた人の表情とか、ちょっと露出の多い女性の絵がいいんですよね、ドキドキさせてくれるんです☆
いつも食べてみたい~ってなるけど、とてもじゃないけどマネできない(笑)
でもだからこそ色々想像できていいのかもしれないですね~(^O^)

今週は贔屓にしてる極星寮のメンバーが大活躍だったので読んでてテンション上がりました♪
とくにあのへなちょこ?!丸井くんの変貌ぶりには驚愕(笑)
それともあれが本性…?これから読む楽しみがまた増えちゃいましたね~
早くも次の月曜日が待ちどうしいです…!