ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第5巻第37話「バカじゃ勝てないのよ!!」感想&あらすじ・実力テストという火神にとっては「キセキの世代」級の…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

神様!仏様!緑間様!!?

面白いところ。

無事決勝リーグ進出を決めた誠凛高校バスケ部。しっかり疲れを取って対策練って練習して準備するだけ・・・かと思いきや!!!まさかの「刺客」が現れる!それは実力テストという火神にとっては「キセキの世代」級の相手だった・・・

好きなところ。

監督リコの半ギレ状態での「バスケはバカでも出来るけど、バカじゃ勝てないのよ!」の言葉にショックを受ける火神(素直だなぁ)火神の為にスペシャルチームを結成してテストに備えるチーム誠凛!

好きなキャラ。

キャラ・・・ではないけれど。緑間作「湯島天神の鉛筆で作ったコロコロ鉛筆」こんな恐ろしい正解率ないでしょ!(笑)

好きなエピソード。

実力テストをクリアしないと土曜日に再テスト・・・それって決勝リーグの日!っていう見事な巡り合わせで今回のストーリーは転がっていきます。1年生メンバー各自、中間テストの答案を持って集合。テストに関しては全く実力の読めない黒子・火神だが黒子は予想通りいたってフツーな点数。ほっとする誠凛メンバー。しかし!火神はまさしく別格だった(笑)あまりのひどさに監督リコのブレーンバスターとドロップキックが火神に炸裂!!地獄の勉強合宿を終えるも国語だけが伸びない・・・リコは国語を捨てる苦渋の判断。テストを前に黒子から火神に秘密兵器「緑間作・湯島天神の鉛筆で作ったコロコロ鉛筆」を与える!当日、国語の回答すべてをこの秘密兵器にかけた火神。結果は98点と脅威の正解率!さすが・・・?緑間真太郎恐るべし(笑)

おすすめ。

まさかの強敵とチーム一丸となって戦う誠凛メンバーに注目してください!

その他。

私も作って欲しいコロコロ鉛筆(笑)