ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第9巻第75話「こんな所で会うとはな」感想&あらすじ「ストリートバスケ大会」にする事になった誠凛高校バスケ部1年軍団…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

新しい怪物達の登場!

面白いところ。

つかの間のオフを「ストリートバスケ大会」にする事になった誠凛高校バスケ部1年軍団!(当日なぜか木吉が参加)エントリー会場で正邦高校の面々と偶然再会します。久々見ました性格の悪い津川くん(笑)インターハイ予選で誠凛に敗れた正邦の3年メンバーはウインターカップに臨むことなく引退する為、この場で借りを返させてもらうと雪辱を誓う。その後。誠凛メンバーは予想だにしない光景を目にする。そこで火神が目にした1人の男とは・・・

好きなところ。

正邦の3年メンバーは誠凛に敗れたことで引退が決まったが実に晴れやかな感じでリベンジ宣言するシーンが好きですね。悔しさは伝わってきますが実にさっぱりとした感じですもんね。

好きなキャラ。

木吉鉄平・・・いくら欠員が出たからって1年に混ざって来ちゃう木吉(笑)

好きなエピソード。

ストリートバスケ大会の会場に来てから火神は食うか物思いに耽るかのどっちかです(笑)いつも首からぶら下げているリングをいじいじしながらアメリカにいた頃のことをどうも思い出していたらしいです。火神のアメリカ時代のことに関しては結構謎の部分が多いですからねアメリカでいつも一緒にバスケをやってた仲間のことを黒子に何気に話す姿はとても新鮮ですよね。

おすすめ。

正邦3年メンバーの想いを聞いた後にまさかの展開が!火神がまた何か食べてて正邦の試合を遅れて見に来た誠凛メンバー。まさかの正邦の負けに驚く誠凛メンバー・・・火神だけはさらに違う事に驚いています。その目線の先にいた男・・・氷室辰也とは何者なんでしょうか?

その他。

氷室辰也の存在と「キセキの世代」紫原の具体的な情報が出てきました!いよいよウインターカップに向けて話が動き出しましたね。