読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

打ち切り!?幕張(木多康昭)漫画感想・内容的には小学生が好きそうな「勢いのあるセリフの連呼」や…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

幕張(ジャンプ漫画) 木多康昭

単純で面白い。一言で表すならこんな感じです。
当時小学生だった私は、兄の買っていた週刊少年ジャンプを読んでいたのですが、内容も面白く単純だけど理解力のいる漫画であるこの作品にハマりました。

内容的には小学生が好きそうな「勢いのあるセリフの連呼」や「普通には思いつかない発想」のネタが多く、一時期うちでは兄と『幕張ごっこ』なるものまで流行りました

内容が単純な漫画となると絵が単純だったりしてすぐに読み終わったりするのですが、この作品は絵にも力が入っていて、更にインパクトが強い!
ひとコマ見ただけで笑えるネタが多く、キャラの個性もかなり強くて登場人物みんなが大好きでした。

もちろん単行本も購入し、兄と読みまわしていたらボロボロになった上にいつの間にか行方不明となってしまいましたが…この機会に再び読み返したいと思う作品です。