読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

スラムダンク-SLAM DUNK-/アニメ感想&あらすじ・最終話あたりは漫画に無かった混合戦…ネタバレ注意。

寄稿 SLAMDUNK アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 井上雄彦

バスケ話NO1!間違いなく大人から子どもまで楽しめるアニメです。

面白いところ。

動画なので、漫画では表わされなかった細やかな表情を楽しむことができます。結末は少し漫画とは異なりますが、ある程度忠実に描かれているので、漫画を片手にアニメを見るような楽しさも必要かもしれません。

好きなキャラ。

アニメにいたっては流川!とにかく声優さんの声が好きなのです。もちろん口数は少ないですが、それはそれで話した時の貴重さがあると思います。

好きなエピソード。

アニメ最終回らへん。正直全国大会が放送されなかったのは悲しかったけど最終話あたりは漫画に無かった混合戦。他校の2・3年生が加わりゲームをするという信じられないくらい魅力的な話でした。

好きなところ。

きゅきゅきゅ、といったような、シューズのこすれる音まで再現されています。漫画には原作としての良さ、アニメには音声や色、スピードのような利点もあるので、漫画とアニメ双方で楽しめるところが好きです。

おすすめ。

それはもちろんバスケットマンたちに。今の学生たちは観たことがないかもしれないので、バスケ漫画と言ったらこれ!という風に宣伝したいくらいです。

作品に関する思い出。

テーマ曲が6曲あり、それが入ったCDを何度もレンタルしました。今でもその曲を聞くとワクワクするし、またアニメや漫画を見たいな、と思わせてくれます。