ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第13巻第119話「話が早くて助かるぜ」感想&あらすじ・珍しく強気に出る黒子に監督リコもGOサインを…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

そんなみんなにバレてますか??!!

面白いところ。

第1Q終盤に勢いを取り戻した誠凛高校を見た会場の観客からは「誠凛強い」と印象付けた。誠凛高校ベンチでは第2Qの入り方を考えていた。一度ベンチに下がって温存という案も出る中で黒子は第2Qあたまからバニシングドライブを出して勝負したいと直談判する!珍しく強気に出る黒子に監督リコもGOサインを出す。一方桐皇学園ベンチではバニシングドライブの正体が桃井より伝えられる!しかし青峰は我関せずの態度で第2Q開始直ぐの黒子との1オン1に臨む1

好きなところ。

いやぁ、色んな人が黒子の「バニシングドライブ」暴きをやってますよね(笑)特に緑間と高尾の秀徳高校バージョンが笑えます!

好きなキャラ。

桐皇学園・青峰大輝・・・どんな状況でも唯我独尊ですね。いつでも青峰!

好きなエピソード。

「光」青峰大輝。「影」黒子テツヤ。この図式が今も続いてるんだと思う展開でした。「光」があってこその「影」である以上は抗えない事実がある。それを見せつけたのが桐皇学園・青峰大輝でしたね。その「光」と「影」の関係性と元々のバスケでの相性の良さが黒子のバニシングドライブ破りのポイントになりました。そこには帝光中学での3年間、青峰と黒子の信頼関係があったからこそでしょうね・・・

おすすめ。

散々行われる「バニシングドライブ」暴き(笑)それぞれの視点で行われる訳でそれは面白いですよね。そのことを誠凛高校ベンチは気付いてるのかなぁ・・・発動条件はリコも言ってましたけど「条件が揃えば分ってても止めれない」って。実際、青峰は止めちゃった訳なんですけど・・・

その他。

黒子・・・キセキの世代を破る為の技を破られました。心配です・・・。