ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第14巻第125話「逆転だよ!!」感想&あらすじ・キャプテン今吉は不敵な笑みを浮かべる…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

黒子復活もなお動じぬ桐皇

面白いところ。

第3Qに入って誠凛高校は黒子を再投入し戦局の打開を図る。黒子が入ったことで全体的な流れが円滑になり、日向の3ポイントを呼び込んだ。一方、桐皇学園は今まで通り青峰を中心とし試合を進めていく。誠凛高校に逆転されても慌てるどころかキャプテン今吉は不敵な笑みを浮かべる。ベンチの桃井も黒子対策をいよいよ発動させる!

好きなところ。

黒子がコートに戻って来た時の表情が良いですよ。そして青峰に対して身体を張った守備を見せるなど前半戦に折れかかった心を修復して戦う姿勢を見せてます。

好きなキャラ。

桐皇学園キャプテン今吉・・・黒子が出てきて誠凛逆転!・・・それでも不敵!

好きなエピソード。

黒子が決意の表情で再登場して青峰にまず守備で挨拶。その時に「つくづくバスケだと気が合いますね」と言い返すあたりが気持ち入ってるなぁってとこですね。それにしても青峰の力の天井は何処なんでしょうね・・・明らかにまだ行けるそんな感じがしますもんね。

おすすめ。

桐皇学園高校監督はここまではプラン通りだと言っていましたね。そして黒子を抑える手段がある様です。キャプテン今吉の不敵な笑み、それに加え更なる力を見せ始めた青峰・・・誠凛なんかやばそうです。

その他。

火神は青峰の「異変」に気が付いたみたいですね・・・。