ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第15巻第129話「ここで負けるよりマシです」感想&あらすじ・よもやの「ミスディレクション・オーバーフロー」発動!ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

すべてを曝け出してでも今勝ちたいという想い!

面白いところ。

誠凛高校・黒子のミスディレクションは完全に破られた!もう誠凛は成す術ない!・・・はずだったが、よもやの「ミスディレクション・オーバーフロー」発動!黒子の今までの力を逆手に取った秘技で巻き返し始める誠凛!そこには黒子の誠凛高校バスケ部の「この試合に勝ちたい」という強い決意があった!

好きなところ。

火神が青峰に初めて食いついた瞬間に続き、いやそれ以上の動揺を見せた桐皇学園!まず最初に混乱に陥った今吉ですが「ミスディレクション・オーバーフロー」の原理には気付いている感じですね。でもチーム全体が混乱に陥っていく様子が今回初めて描かれてますので見ものですよ!

好きなキャラ。

誠凛高校バスケ部メンバー・・・すべての選手が自分のすべてを曝け出してこの試合にかけています!

好きなエピソード。

黒子のこの試合にかける気持ちの大きさ。控室での黒子の意気込みはチーム全体に「負けてたまるか」という気持ちを再度植えつけた感じがしますね。全てを曝け出してでも木吉の為に青峰の為に・・・なにより自分の為にと。秀徳の緑間が言う様に「タネあかし」をしながらのプレーですから、いよいよ佳境に入ります!

おすすめ。

「ミスディレクション・オーバーフロー」は誠凛メンバーに「ミスディレクション」の効果を付与するというものですが、それ以上に黒子の想いも付与した感じがしますね。今まで以上の一体感!

その他。

この試合も佳境に入ってあと残すのは・・・火神が青峰にどう挑んで勝つのか?ってところですね。